約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

9月3日 整形外科 ~スマホやりすぎ、腱鞘炎??

恥ずかしながら、流行りのスマホ位置ゲーにはまっている。今年のGW中に、運動不足が過ぎてお散歩ゲームを始めようとダウンロードした。
始めはよくわかっておらず、無駄なことを一杯やってしまったが、今になって真剣にやっている。ある程度レベル上がったらやることが多くて、無課金を貫いてはいる。
脳外科でも相談したが、スマホ首ではないかと思っている。昼頃から決まって、頭が重くなる。辞めれば、一発解決するのだが…。おかげ様で、随分歩くようになったものの。


よく聞く、腱鞘炎ではないかと尋ねた。「ここ触ったら痛い?」、「すこし感じるくらいで、痛くはないかなぁ」という程度。別に、そんなにひどくなさそう…。辛いくでどうかしてほしいのに…。
結局、腱鞘炎という症名を告げられることはなく、診察は終わった。


手首の痛み、腱鞘炎の固定「にぎるクン」フリーサイズ(ライトブラウン/ソフトベージュ/ブラック)【メール便送料無料】

価格:1,980円
(2021/12/26 09:58時点)
感想(316件)

×

非ログインユーザーとして返信する