約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年12月14日 整形外科~解決なし

テニス肘が一向に落ち着かない。と、訴えるだけ。肘と筋肉を伸ばすストレッチをもう一度教わった。
患者としては、何かしらの向上を期待している。注射や投薬はあまり好ましくないが、例えば超音波治療とか。一言も口にされないから、恥ずかしくて聞けない。そういうもんではないのかな??
ググると、改善法はやたら出てくる。
色々試してはみるものの、もう、なんだか疲れてきてしまった。ストレッチも体操も、続かない…。
症状は個人によるので、何が正しいかなんてわからないのだ。薬剤師に腱鞘炎とテニス肘の違いを聞いたところ、腱鞘炎とは筋肉の束が、使い過ぎで痛むもの、テニス肘については医師に聞いてくれとのこと。
四十肩だと思って症状が、レントゲンで腱の痛みが判明。四十肩や五十肩は、原因不明の痛みらしいが、私の場合は原因ははっきりしてるから、ステロイド注射を受けた。
腱鞘炎と信じてたものが、テニス肘。やはり自己判断は危険だ。

【劇的!テニス肘】たった30秒で肘の痛みを根本から解決するセルフケア
↑これは結構、効いた。

いつまでも消えない「痛み」の正体

新品価格
¥1,584から
(2022/1/10 11:04時点)

×

非ログインユーザーとして返信する