約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2020年6月24日 知歯抜歯 (閲覧注意:写真あり)

午後は、もともと少ない。手術や検査が多いからだ。現在はコロナ禍だから、余計だ。時間前に到着したら、すぐに呼ばれた。今までのこの病院では信じられない。
今度はちゃんと言った。「麻酔効きにくい体質なんで、いつも後で足されるんです...」おかげで、始めから慎重にやってくれた。
親知らずのことを知歯というらしい。抜歯の事も、Youtubeで予習した。やたら痛い、麻酔がそもそも痛い、という患者がいたが、そうでもなかった。歯科医師のアドバイスもしっかりと頭に入れた。何しろ、短期間に3本抜くのだから…。しっかり、治療して、骨粗しょう症治療につなげないと、だ。
抜いた後にできる、血餅と言われる、血のかさぶたをしっかり、守るようにと。

【親知らず 抜歯 ②】抜いた後に痛くならない方法! 激痛の原因はアレだった(歯医者が世界一わかりやすく解説)【2020年最新】 *①~③まであるので、ぜひ参考に。


比較的、楽な方から抜いた。たまたま、隣の歯と少し離れてて、ちゃんと歯茎から出てる。あっという間に終わった。15分くらいと言っていたが、ホントにそうだった。記念に抜いたものを持ち帰った。

↓モザイクなしは下へ↓


敢えてそのまま写真を撮った。グロいわけではないが、結構、汚れてるから。磨ききれてないし、付着してるのは緑色の歯垢喫煙者は、できやすいらしい。やめて7年経ってるのだが。少し、欠けているところもあった。
抗生物質と、痛み止めが処方された。7時前に、麻酔が切れてきた。普通に食事OKと言われたが、痛くて咀嚼ができない。食後の鎮痛剤を早めに飲んだ。
手術後、3日は飲酒NGとなっている。血流が促進されるから。そして、明後日また、2本同時に抜く予定。だから、約一週間の断酒だ。できるかな…?まぁ、手術当日を避ければ、少しくらいは大丈夫だろうが、私の場合、抗凝固薬抗血小板薬といった、血液サラサラの薬も服用してるし、普段の飲酒量が半端ない。一杯呑みだしたら、止まらない。まぁ、入院中と考えるしかないな。がんばろう!


Punasi Braun Oral-b用の充電器 電動歯ブラシ専用 充電器 ACアダプタ 3757 D12013AE D12013Tなど対応 携帯用 小型充電器 ブラウン オ

価格:3,163円
(2020/6/27 15:03時点)
感想(0件)

<レビュー>
20年近く使用していた、ブラウン電動歯ブラシの内臓電池が切れたので、近くのドラッグストアーで購入した。替えブラシが残っているので。医師にも相談して、とうとう、こちらのモデルを購入することにした。
↑は今のところ楽天では最安値で送料無料ですので、いいかも。↑

電動歯ブラシでは理想的という、上下左右を30秒ごとにシグナルが変わり、2分間が経つと自動的に止まる。約16時間充電すると、約8日間使える。お気に入りは、今まで15000円くらいのものを使っていたが、ケースがついていたり、持ち手が太く手にしっかりフィットするし、4000円弱でもコスパいいと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する