約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年7月7日 歯科受診~華麗なる?勘違い~自虐。

とりあえず、治療は何週かに分けることになっていた。
消毒し、薬をつけ、仮の詰め物を施す。を、根気よく、何度か繰り返す。


オオゴトなのには変わりはない。
一番深く、神経がやられてるから半分くらい、いわゆる、”銀歯”になっていた。
最も終わりに近い、”歯”だ。


二日前に治療してもらって、仮の詰め物が入ったはずだった。
が。取れた、ような気がした。舌で触ったら明らかに、凹んでる。
「あれ? もともと、そうやったっけ?」
う~ん。来週の診察まで待とうかと思ったが、心配だから、予約して行ってみた。


診察は、数十秒。”勘違い”だった。
「すみません」…。を多用してしまう。
「心配だったら、来てくれた方がいいんですよ」と優しくなだめられた。
舌で触ると、やはり凹んでいる。
つまり、最初からそうだったんだ…。その事実の方がショックだった。


日常に、勘違い、記憶違い、思い込みが、ありすぎる。
そしていつもより、しっかり、高額なお会計だった(-_-;)。


で、いつものように、自信を無くすのだ。
自問自答→自虐。

×

非ログインユーザーとして返信する