約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年8月7日 整形外科~腰の痛みで忘れてたこと

薬を減らしても痺れることもなく、1㎏体重減った。
「むくんでたのかな?」
ってことで、晴れて、飲まなくてもよくなった。


この所、痛みもないという幸せな日々が続いている。
辛すぎて、何とかしたいと思っていた日々に比べると、リハビリもさぼっしまう。
少し楽になると、ラクをしたくなる


実は、随分前から肩が痛かったのを、すっかり忘れていた。痛みって、忘れられるものなんだぁ。勝手に、治療しなくていいと、決めてしまってた。
今度こそはちゃんと相談しよう。結構な痛みではあるから。


「随分空きましたね~」
2週間近く、リハビリもやってない。
「実は、5月ごろから肩が痛いんです」
「随分、前ですね~」
全科があるんだ。鎖骨骨折を半年も放っておいたので、治療に随分時間がかかった。


「まずは、レントゲンを撮ってみましょう」
・・・異常はないらしい。
腱板という、筋が痛んでるらしい。スポーツとかでなければ、年齢のせいだと言われた。
ま・た・か。

とりあえず、ステロイド注射とやらをお願いした。
いわゆる四十肩五十肩とは違うらしい。それらはその年代に合わせて出てくる、原因不明の関節痛の一種。どこが違うのだろう…。
すぐには痛みはなくならないから、来週また来るようにとのこと。


【第2類医薬品】独活葛根湯エキス錠クラシエ 96錠

新品価格
¥1,031から
(2021/8/13 17:50時点)

×

非ログインユーザーとして返信する