約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2020年7月30日 副作用?電磁波?

昨日から始めた錠剤の副作用か?
朝から、異常な倦怠感微熱、腹は減ってるのに食欲がない。ご飯少々をお茶漬けで掻き込んだ。


体調不良で休もうかと思ったが、テレワークのいいところ。誰も見てないから、自分のペースでやれる。しかもパートだから、午前中さえがんばれば、いける。ただでさえ、収入が少ないのだ。
毎年実施される、途上国の人身売買や、強制児童労働などに加担するなと賄賂は受け取るないう、グローバルに活躍してますと謡っている会社らしい、E-larning コースがあるので、これをやることにしていた。


同時期、参加しているLineグループ内で、電磁波人体への影響について、熱心に語られていた。また、逃れられない心配事が増えたのが、大きなストレスになったのだろう。


そもそも、私は、身体に電波を発信するものを植え込んでいる。スマホ依存だし、テレワーク中で、自宅Wi-Fiの発信器ががすぐ横にある。人によっては、電動自動車に乗ったり、高圧線の近くに行くと気分が悪くなるらしい。電磁波過敏症というれっきとした症状もある。5Gj時代が到来してるというのに。
しかし我ら、視覚障害者にとっては、電磁波を発するものに頼りがちだ。テレビよりスマホで映画を観る。スマホの音声機能で、スケジュールを記録したり。事実、視覚障碍者の中でも、推奨されている。


元々私は、Win95時代からPC環境にべったりだった。いつしか今までの絵画の特技も、絵筆を持って描くより、グラフィックになる。途中であこがれのアップルを3台くらい買ったなぁ。高次脳機能障害で手先をうまく使えなくなった以来、チャレンジはしたが、努力はしなくなった。

毎日こんな場所で仕事していたら、体調も悪くなるわな。
二つの障害、高次機能障害と視覚障害がほぼ同時に罹患してる状態なので、何か動かないといけないな。


電磁波防止グッズはや山ほど売ってる。色々、調べないとな。
←こんなものまで。

×

非ログインユーザーとして返信する