約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2020年8月6日 GO TO TOKYO 美容院@代官山

巣ごもり状態の私にとっては、緊張の東京進出だ。
電車に乗ったのはいつ以来だろう?相変わらずの、満員電車。コロナと同じく怖いのは、眼の不自由さだ。前より、段差もわからないし、すれ違う人に何度も身体の一部がぶつかった。すみません、皆様...。


そこは20年来の友人に勧められ、15年通ってる、カリスマ美容師。最初は恵比寿だったが、代官山に移った。業界的にそこが最終目標らしい。
オーダーは、伸ばすか、切るか。それだけ。全てお任せ。特に美容に疎い人が頼るのは、こういう人。
基本は、頭蓋骨に合わせ、似合う髪型をイメージするのだそう。後は服装や、話の内容で判断してるという。時には、80年代を取り入れてみた、とか。かなり自由にやられたが、それなりに周囲の評判は良かった。今度の仕上がりはあまり披露することはないけど
、久々に出社する会社の年次レビューの前にはすましておきたかった。


頑張って折角、でぇかんやまに来たのだから、ただでは帰らないぞ!
ということで、昼は渋谷から歩いて、あの、桂三度の相方がプロデュースする山下本気うどん。普段は行列ができている店も、この時期はすんなり入れる。白いうどん、美味しかったぁ!
予約しないと入れないような店も、今は昼もやってるらしいし、テイクアウトを受け付けている。

そこで、注文したものは、明日の朝と昼に。
食べログの百名店に選ばれてる店。
お好み焼き いまり。←楽しみだ♪

そこで、注文したものは、明日の朝と昼に。食べログの百名店に選ばれてる店。いまり。


出来上がりを待ってる時間に、近くの唐揚げやでまたテイクアウト。

×

非ログインユーザーとして返信する