約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2019年11月19日(手術前) 肺気胸手術

救急扱いで搬送され、精密検査後、多発性肋骨で折れた骨が肺にささり、肺挫傷。おまけに腰椎骨折の疑いありだと。
(肋骨折れての外傷性気胸は、あのブラックジャックが幼少期のトラウマになったほど。息苦しいのと、骨折の痛みが同時だから)


ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻 (漫画文庫・化粧箱セット)

中古価格
¥3,420から
(2021/6/17 16:52時点)

「けいれん」9巻


ドクターX をPrimeVideoで観る
ope.1

新品価格
¥330から
(2021/6/17 16:56時点)

キャラもよく似てたなぁ。
子供の患者に、「お姉ちゃん先生」と呼ばれていたし…。
その場に居合わせた、ドクターXばりのサバサバしてかっこいい女医に、手術をうけた。周りには、メモ書きしてる研修看護師がいっぱい居た。
一週間後、「ちょっと刺すとこ、間違っちゃったんだけどね」と言われ、管抜くのが数日遅れた...。「私、失敗しないので」、は通用しなかった。でも、軽い感じだったし、あるあるなのか、第一、6本は確実に折れてたので、別の骨が刺さったのだろうみたいな事は看護師が言ってた。骨折なんて人の身体は、立体だから、レントゲンの角度によって映らないので、もっと折れてる可能性もあるそう。ご本人に言われた時は気になったが、何度か話してるうちに、この子には、冗談が通じると思ったのだろう。(絶対、年下だけど)今となってはどうでもいい。ネタにもなったし。


でも術後の、ICUが半端なく辛かった...。

×

非ログインユーザーとして返信する