約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年12月18日 脳神経外科~受診回数減可能?


血圧もたまに高いことがあるといっても、手帳を見せると、そんなでもないと言われた。この時期にしては確かに、比較的安定してるだろう。
重たい頭痛は、そんなに感じれなくなたった。今は他の痛みがあるからだ。ブラックジャックが、「人間は一度に二つの痛みは感じられない」的なセリフがプラセボになっている。
この調子だと、薬を多めにもらうことも可能な気がする。今度、聞いてみよう。
病院としてどうなんだろう?普通、医者の方から「薬多めに出しましょう」と言ってくれるが、私も悩んでいた。なぜならこの病院は30分以内に帰れるからだ。いつ、心配なことが起こるかわからない。待ち時間という負担も少ないから、安心を取った方がいいのかな?と。
だが、医療ドラマでは、よくコスパの良い経営を目指す話が出てくる。売り上げの悪いのは、救急・小児外科・産婦人科と聞いたことがある。人が死に至ることが少ない、眼科や耳鼻咽喉科は利益率が良いという。
我がクリニックは、ストレスフリーだから、自分で言わないと、そのまま毎月受診になりそうな気がするなぁ…。まぁ、どっちでもいいケド。

病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~第一話

新品価格
¥330から
(2022/1/18 21:46時点)

×

非ログインユーザーとして返信する