約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2020年6月1日 誕生日 微熱が続く日々

46歳の誕生日です。
こんな時期だからか、Facebookでも、一通も”おめでとうメッセージ”がなかった。
最後に投稿したのは、階段から落ちて気胸、肋骨骨折、圧迫骨折の件。
以前も、脳梗塞を報告、幼少期のケガで片目を失い、残りの眼が緑内障になってる話、など、とにかく、私に係わると”重たい”んだろう。ついつい愚痴っぽくなってしまうし。
大人になって、仲良い友達が、次々と去っていく
。もう、それらは、私にとってはアルアルだ。他人の不幸話は、本人の神経も日常もすり減らすから、私という存在はいらない。なるべく、SNSでもそういった話題は触れなかったのだが。
でも、わかりやすいFacebookではなく、ハガキや別の機会で祝ってくれた方々がいて、正直、とても嬉しかった。


いや、今日はこんな話ではない。
まだ、微熱が続いていたのだ…。でも、午後に37℃前後だし、たまに38℃を超すこともある。明らかに異常だが、心因性発熱というものもあるらしい。まぁ、私はストレスは日常だから、きっとそうだ、と、一応、一安心していた。
主治医に診てもらえないし、理由もわからないし、ストレスが原因と思い込むしかない。すると、余計その考えがストレスになる。もう、丸2か月以上、相当な鬱状態だ。

×

非ログインユーザーとして返信する