約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2020年6月26日 残りの歯抜歯(閲覧注意:写真あり)

3日開けて、2本まとめての左上下の抜歯。これって、普通なのかな?短期間に済ませてしまった方がいいとは思うが。長期間、投薬や来院が少なくて済む。投薬数に至っては、現在一日でのべ16錠+漢方4袋。日常の体調不良は大量の服用薬だと思う…。
芸人のやしろ優さんは、4本まとめて抜いたという。一言でいうと、全身麻酔で一回で済む。が、退院まで4~5日かかるらしい。

やしろ優親知らず抜歯手術体験談


私のも3本まとめての抜歯もありと勧められたが、入院が必要とのことだったから、日を分けた。”痛み”を優先すると、入院した方がいいに決まってる。全身麻酔だからだ。第一、入院はもぅ、飽きた。

↓モザイクなしは下へ↓


部分麻酔というのは、直接患部に注射するので、それ自体、そこそこ痛い。今日は、なかなかのものだった。下の歯は、強く抑えた時に痛みがあり、麻酔を足された。次は上。こちらは歯茎にほぼ埋まってるので、少々荒っぽい治療だ。”トンカチ”ください、と、言われたときはあまりにもストレート過ぎてびっくりした。”ペアン”、”クーパー”だとか、専門用語であれよぉ…。ホントに、トントントンと何度も。無駄に打ってしまった杭を抜くような感じ。


終わった…。
上は、糸で縫っているので、負担は大きい。まだ右も痛いので、基本前歯でしか食べられない。夜ご飯は、柔らかいものしか食べられない。焼きナスとナスの味噌汁。あと、おつまみチーズに香辛料をかけたものと、高菜漬け。
夜中は痛みで目が覚め、6時間たっているのを計算し、鎮痛剤を飲んで落ち着く。で、朝まで、ゆっくり眠れた。



【送料無料】【高濃度フッ素配合】5個セット 薬用シュミテクト 歯周病ケア フッ素配合 歯周病 ケア 予防 むし歯 予防 5本【ポイント消化】

価格:3,200円
(2021/2/17 13:10時点)
感想(14件)

←今これ使ってます

知覚過敏用というだけでなくフッ素1450ppm配合というのがいいらしい。母が、歯医者さんに1450のヤツを買いなさいと言われたらしい。


【歯磨き粉 おすすめ 市販】コスパの良い 市販の歯磨き粉 BEST3【歯科医師が本気で厳選しました】(2021年)

×

非ログインユーザーとして返信する