約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2019年12月14日 突然の娑婆生活

とにもかくにも、退院できたばぃ。
外泊の予定が、急転したから。だが、通常通りというわけには行かない。
何をやるにも痛みを我慢するから、暫くは本当に大人しくしてた。あまり呑まなかったし。って、そこかよ...。


職場へは、来月半ばまでの休養を要するとの診断書を書いてもらった。事実、普通に職場に通う自信もなかった。娑婆へ出たからには、できることとして、各方面への書類提出。会社への休業届傷病手当金の書類準備。確定申告すればある程度の額が戻ってくる。面倒だが、ちゃんとした手続きをやれば。ありがたや。
脳梗塞を起こした年だけ、実は提出できていない。私の勘違いで別の場所に領収証類の束をしまっていた。それを提出していればかなりの額だったようだ。
当時は、大病だったので、言い方は悪いが、”儲かった”。つまり、手当保険金などがうわまったということだ。
そのために、私はお花畑から生き返ったのだから…。その話は後日。


令和2年3月申告用 一目でわかる医療費控除

新品価格
¥1,540から
(2021/2/4 20:15時点)

セルフメディケーション税制のミニ調査

新品価格
¥118から
(2021/2/4 20:19時点)

医療費に関しては、過去5年間遡れるのが嬉しい。
×

非ログインユーザーとして返信する