約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2019年12月10日 同部屋患者の話

また新しく、部屋を変わった。3回目だ。
入院患者のプライベートの話を聞くのはよくないことではないが、色々為になる話も多い。聞かれてもいいとおもってるので、部屋で話してるのだから。家族との会話は、申し訳ないけど聞きました。


隣りの方は、恐らく60前後。毎日来る娘さんが、毎回、小さいペットを(多分)バッグに入れて面会。患者が喜ぶのはわかるけど、それって、衛生的に大丈夫?そのペットが何かは最後まで分からなかった。看護師にも「かわいいでしょ、これ私の息子」と自慢していた。たまたま新人の看護師だったので、問題にしたらやばいと思ったのかな。私は衛生的に問題ありだと思った。連れてきて平気で看護師に見せる感覚も、


私もペットを飼ってるし、ペットをかわいがる気持ちはわかるが、同部屋患者がアレルギー持ちかもしれないし、NGだと思うなぁ。


 「かわいいでしょ、これ私のじいじ」御年17歳

×

非ログインユーザーとして返信する