約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年5月14日 精神神経科受診~人生相談?

「調子はどう?」
あれから、色々ありましたよ」と、演歌歌手のごとく歌いあげてい気分。
足腰痛くて歩けなかったし、
嚥下問題でPCR検査までやったし、
大病院でMRI撮って新たな症状も見つかったし。
っで、やっと、心も身体も落ち着いたところです。
って、なことを、ざっと話す。


本社引っ越しの話。
障害者雇用の話。


「趣味の話聞かせてよ」
アイルランドに留学していたこと。
旅行も好き。
テロの後、吉川作治先生の旗揚げで、すっかり減っていた観光業を応援しようという企画にしたこと。臨時の早稲田大学生として、発掘体験など。
最近では、フリマアプリの話。


本来の姿。つまり脳梗塞前の私。
とにかく活発で明るく、クラス委員をやるような子供だった。
仕事もバリバリとやってた。


病後、何をやっても失敗してしまうので、そもそもやろうともせず、話そうともしなくなったこと。
など、
尋ねられるがままに、答えた。実に45分ほど”も”およんだ。人生相談?のようだった。


最後、驚いたことに、「採血します」。
よく物を落としたり、見間違えたりするたびに、落ち込むという話をしたら、「もともと、おチョコちょい?」
「ぼくが何を考えてるかというと、、、」
亜鉛やビタミンDがたりなかったら、物忘れが多くなるらしく、サプリなどで補ってやると効くって人多いんだよね、と。

DHC(ディー・エイチ・シー) サプリメント 亜鉛 60日分 60粒

新品価格
¥200から
(2021/6/4 21:00時点)


意外だった。カウンセリングのような診療時間は長ければ、それだけ保険点数も稼げるが、そんな理由ではなさそうだった。
面倒な患者ということはわかっているので、話を聞いてくれるだけでもありがたかった。私のエピソードは突飛なので、単純に面白がってる感じもあった。


誰に話しても、引きのいい話は山ほどある。が、エピソードトークは失語症患者の大きな壁だから、無理して越えようとはしない。このブログでばらしていくつもり。


はぁ~、疲れた。
久しぶり長時間の会話で、興奮状態の所、
血を抜いて、帰途につく。

×

非ログインユーザーとして返信する