約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年6月14日 精神神経科受診~やる気、なく終了。

精神科の診察というのは、個人面談みたいなもんだ。
だから、その日までに言いたい事を準備しないといけないが、何も決定したこともなく、これといって発表することなく終わる。


前回、血液検査で調べた項目。

ビタミンや金属類を調べたけど…「欠損はない」らしい。
っと、いうことは…つまり。手の施しようがないってこと !?


高次脳機能障害は、悔しく悲しいが、毎日恥ずかしい思いをしながら、「慣れ」に近いリハビリを続けるしかない。


鼻づまりで耳鼻科に通って、高度の嗅覚障害と診断されたというくらいしか、話題はない。これ、結構なレベルだと思うが、前にも話したことがあったし、本人が熱をもって話してないから、さらっと終わった。


「趣味とか、楽しいことはあった?」
「また聞いてくれると?」と、期待はしたが、あまり調子に乗って話し出すと、また失敗する…。から、挑戦はしなかった。
そうすると、「調子も安定してるし」、と診断される。
悪く見られそうなことは、極力言わないようにしたから、
「そら、そうだ」。
決して精神的に、調子は良くない
次は3か月後に、通常診察で、と。まんまとだませたばい。


さえざえ

新品価格
¥1,152から
(2021/6/26 14:05時点)

×

非ログインユーザーとして返信する