約束された、障害者の記録

闘病<膀胱炎、眼球破裂、肺炎、虫垂炎、鬱、副鼻腔炎、脳梗塞、高次機能障害、緑内障、突発性難聴、鎖骨骨折、神経失調性失神、多発性肋骨骨折、腰椎圧迫骨折、外傷性気胸、骨粗鬆症、坐骨神経症、頚椎症>


無料イラスト【イラストAC】

写真素材無料【写真AC】

2021年7月3日 脳神経外科受診~減薬成功パートⅡ

今回は、収穫がある。
温かくなったとは言え、降圧剤を減らしても、2桁の日が何回もあったのだ。
これは、どぉ考えても、いい報告やろ?


今、残っている降圧剤としての薬はザクラスというやつだ。
「軽い奴に変えてみますかね」
「はい!」


…。
こんなにも違うもんかね。
医師の側から、減薬に賛同し、提案してくれるって。


今年、やっとのことで成功した主治医変更計画
「名医に診ていただいている、そそうがあってはいけない」という、患者としての卑下の念があった。


以前は、何とか薬を減らしてもらおうと、叱られながら何年も頑張った。
結果、立ち眩み→失神→階段から落ち、全治3か月の骨折という最悪の結果に。
もう、我慢できなかった。それから、頑張って主治医変更計画に入って、見事、成功。
結果、今の所、成功でしょ!


ついでに、この間、診断されてしまった、嗅覚障害について尋ねてみた。
脳梗塞の後遺症の可能性があり得るかどうか」
原因が不明だから、考え得る理由を一つでもつぶしたいのだ。
脳の映像をもとに、嗅覚の仕組みを説明してくれた。結果、関係はなさそうとのこと。
医師から、説明付きでそういわれると、納得するんだよなぁ~。

やってはいけない高血圧治療 ドクター歴48年のベテラン医師が告発する薬漬け医療の闇 (角川ebook nf) (角川ebook nf)

×

非ログインユーザーとして返信する